So-net無料ブログ作成
検索選択
ポンタのつぶやき ブログトップ

こんにちわ、ポンタです [ポンタのつぶやき]

 [犬]こんにちわ、ポンタです
ーなっちゃんーたら、最近全然ブログ更新してないので今日はボクがお届けしま~す
0973-1.jpg
この夏の新作で~す
肩ヒモがずり落ちてるけど、どう??イケメンに見える??
0973-2.jpg
背中には可愛いカエルちゃんがいるんだよ

さらに、リードと首輪も新しくなりました\(^O^)/
0973-7.jpg

 そういえばね~。前回の記事でーなっちゃんーがひまわり写真撮ってたでしょ??
そのミニひまわりの鉢にね、小鳥が巣を作ったんだよ
0973-4.jpg
見えるかな~??
ひまわりの茎の奥に穴を掘って。。。
0973-5.jpg
小枝とか、ふわふわした羽みたいので作ったみたいだよ
卵とか生んだりして、ヒナが見えたらいいのにね~。

 暑い暑いお散歩から帰って、足を洗ってもらったあと
0973-3.jpg
床がひんやりしてて気持ちよかったから、ぺったりと寝転んじゃったよ

 6月のーなっちゃんーは、かなりバイトが忙しかったみたいだよ。
でも、今月は、少しシフトが楽そうなので、たまにはブログ更新しようかなって言ってたよ。
ほんとかな~??w
0973-6.jpg
じゃ~またね☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(7) 

ポンタ、相手にされない。。。?! [ポンタのつぶやき]

 こんにちわ[犬]ポンタです。

最近、ぱお君は修学旅行に行ってきたそうです。
529_1.jpg529_2.jpg
こんな綺麗な景色をみたり、友だちと遊んだり、おいしいものをたくさん食べてきたそうです。
なっちゃんたちにはおみやげを買ってきたのに、ボクにはないなんて。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、中学校ではもうすぐ定期テストというものがあるらしいです。
学校から帰っても、ちっともボクと遊んでくれません[あせあせ(飛び散る汗)]
529_4.jpg
ガシガシとサクをたたいても、だれも遊んでくれないんです。
529_3.jpg
ふぅ~。さびしいなぁ~

小学校のがおちゃんは、本ばっかり読んでいてあまり遊んでくれません。
鋼の錬金術師』って本みたいです。
529_5.jpg
まったく、困った人たちです[バッド(下向き矢印)]

 昨日は雨でお散歩に行けなくて、今日の夕方、久しぶりにお散歩に連れて行ってもらったよ[グッド(上向き矢印)]
雨の日は外に行けないから、部屋の中を思いっきり走り回るんだ。
狭い部屋だから、壁にぶつかっちゃうときもあるんだけどね
あとは、昼寝してるんだ~。他にすることないもんね。
そうそう、新しく買ってくれたベッドの中綿を引っ張り出して、ムシャムシャしたりもするよ。
楽しかったのに、パパさん、すっごく怒ってたんだ。なんでだろ~??

529_6.jpg
日曜日はお天気になりそうだよ。お外思いっきり走りたいな~[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(7) 

誕生日っておいしいの? [ポンタのつぶやき]

329-1.jpg
 こんにちわ、ポンタです[犬]
ちょうど一年前の今日、ボクは生まれたそうです。
1歳になったボクは、人間で言うと、もう大人だそうです。
公園に落ちてたお花です。きれいだけど、食べちゃダメなんだって[バッド(下向き矢印)]

329-4.jpg
しっぽにカンガルーをつけられたりしてみんなに遊ばれてます。
ボクは大人だから、こんなおもちゃで遊ばないんだけど、がおちゃんにつきあってあげたのさ

329-3.jpg
こんなかっこうのボクを見たら、便秘なひともあっという間にスッキリ[exclamation&question]

329-2.jpg
ふぁぁ、眠くなっちゃったよ。今日はごちそうもらえるかな~??
これからお出かけするみたいだよ。どこに行くのかな~??わくわく[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
タグ:誕生日
nice!(5)  コメント(28) 

今年最後のポンタ [ポンタのつぶやき]

 今日は『おおみそか』なんだって。
だからシャンプーしてもらったよ。
ごしごし洗われたら、いいにおいってみんなが言ってくれたよ
1231-1.jpg
 
 今日もおいしいご飯を食べたよ。
1231-3.jpg
ほんとはもっと食べたかったなぁ。

 パパさんは大きな声でおこるけど、おやつを一番くれるんだ。
だから、みんながご飯を食べてるときは、パパさんの隣にいるんだよ。
ぱおは、一番はげしく遊んでくれるよ。だから大好きなの。
まおは、「いい子だねぇ~~!!」ってほめてくれるよ。だから大好き。
がおは、寝ているぼくをだっこしてくれるよ。だから大好き。
ーなっちゃんーはね、朝2番目に起きて、ブラッシングしてくれるんだ。だから好き。

1231-2.jpg
紅白が始まったみたいだけど、ぼくはもう寝てるよ。
来年もボクのかつやくをお楽しみに^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
nice!(3)  コメント(6) 

ポンタ、7ヶ月 [ポンタのつぶやき]

 こんにちわ、ポンタです[犬]
今朝の散歩でおともだちに会いました。名前は。。。わかりません[あせあせ(飛び散る汗)]
1029-5.jpg

 朝ごはんのあとは、みんなが出ていっちゃったので、ボクは一人で寝ていました。たまに誰かが通る音が聞こえたので、吠えちゃったけど、また寝ました。
お昼になっちゃんが帰ってきました。ボクはとってもうれしくて、何度も飛び上がっちゃいました。お昼を食べたあと、ちょっと遊んでから、また寝ました。

 夕方がおが帰ってきたので、がおとなっちゃんとボクとでお散歩に行きました。
1029-3.jpg
公園は草がはえてて気持ちいいから、リードを離してってお願いしたのに、がおちゃんは離してくれなかったヨ[たらーっ(汗)]
それから、10月24日の記事のMダックスジャック君に会いました
1029-4.jpg
ジャック君は1歳で、ボクよりお兄ちゃん。でも、「胴回りはボクの勝ちだ」ってなっちゃんは言ってたよ。だって、パグだもの

 お散歩から帰ったとき、まおが机に向かっていたよ。がおが「今日どうだった??」て聞いても返事してくれないんだ。なっちゃんが「おかえり、体操服洗うの??」って聞いても、こっちを向いただけで、な~んにも言わなかったんだよ。きっと今日の陸上大会で一等賞じゃなかったんだね[バッド(下向き矢印)]
でも、夕飯を食べる頃には、いつものまおにもどってたよ。

 1029-2.jpg
ごはんの前の「マテ」をしてるところだよ。早く食べたいな~。おいしそうだな~。ぱおが「よし!」って言ってくれるのをボクはごはんを見ながら、じ~~っと待ってたんだよ。どう?エライでしょ??

1029-6.jpg
今日もボクを見に来てくれて、ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日のお空もきれいだったよ、明日も晴れるといいね☆
1029-1.jpg
タグ:陸上大会
nice!(5)  コメント(13) 

ポンタ6ヶ月 [ポンタのつぶやき]

 こんにちわ、ポンタです。今日9月29日で、生まれてからちょうど6ヶ月たちました。
929-2.jpg
ちょっと待ってね、今ぱお君からご飯もらうとこなんです。良い子でオスワリしてるでしょ?
ボクは「ハウス!」って言われても、いつもはお部屋にもどらないんだけど、ご飯の時だけは、くるくる回りながら、ダッシュで入るんだよ。だって、うれしいからさ。

 トイレはね、まだよくわからないんだ
929-3.jpg
だけど、いつかちゃんとできるようになるからね。もうちょっと待ってて。
でも、お留守番はいつもちゃあんとできるんだよ。今日もなっちゃんにた~くさんほめられたんだ。

今日はお外に雨がふっていて、夕方のお散歩は行けなかったんだよ。だから、部屋の中で走り回って遊んだよ。イスの下をくぐって、机の角を急カーブで曲がって、まおちゃんやがおちゃんの手をすりぬけるのは、とってもおもしろいんだよ。

ボクはいつもおへそを天井に向けて寝てるんじゃないんだ。たまにはこうやって。。。
929-1.jpg
横向いて寝るのさ。ちょっとしわがよってるね。だけど、いたくないもん
今日もボクを見に来てくれて、ありがとう[晴れ]これからもボクの成長を見守ってね☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
nice!(3)  コメント(10) 

狂犬病予防注射 [ポンタのつぶやき]

 こんにちわ、ポンタです。ボクは今日で生まれてからちょうど5ヶ月になりました。
829-2.jpg
 ご飯も残したことは一度もないし、おやつもなんだって食べちゃうんだよ。もっともっと、ご飯くれないかな~?たくさん食べたいんだけどな~。

お散歩に行くと、いろんな犬に会うよ。ボクよりみんな大きいんだ。
だから、「ボクの方が強いんだじょ!」って大きな声で言うんだよ。

しんぶんや、ビニールの袋をくわえると、まおちゃん達が一生懸命追いかけてくるから、とってもおもしろいんだ^^おいかけっこなら負けないよ~。ボクは机の下にももぐれるからね☆

 今日はまおちゃんとがおちゃんと、なっちゃんと病院に行ったよ。体重計にのったら、5.25㎏だったんだ。「大きくなったね~」とお医者さんに言われたよ。そしたら、なっちゃんにしっかり押さえられてるうちに、ちくんとしたんだよ。ボクは泣かなかったよ。がおちゃんは『犬』のシールもらえたねって喜んでたよ。

これはね、6月16日の写真だよ。
kure1.jpg829-1.jpg
そして、次のは今のボク。どう?ちょっとアングルは違うけど、背が伸びてるのがわかるかな??横の柵の下に頭があったのに、今ではその横の柵の上に頭が出てるでしょ??えっへん[るんるん]大きくなったでしょ~~

これからもボクの活躍をお楽しみに☆
最後まで読んでくれてありがと~\(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
nice!(1)  コメント(10) 

ポンタ4ヶ月です [ポンタのつぶやき]

 こんにちわ、ポンタです。今日で生まれてからちょうど4ヶ月たちました。
P7290643.JPGどどーん
 え?まおちゃんがあんまりアップで撮るので、ぼく、イケメンに見えない??
じゃーちょっとひいて、とってもらおうかな。はい、ひいて、ひいて~・・・
P7290641.JPG
ぼくはおすわりや、まて、お手、おかわりをおぼえたんでちゅよ。おぼえてるけど、やらない時もあるんでちゅよ。おトイレはね~。。。一日に1回くらいは、気が向いて、トイレでしまちゅ。あとは、いろんなとこにするんでちゅ。

今日もおやつにスイカをもらいました。これ、結構いけるんでちゅよ~♪
はやく、はやくぅ~~!ちょ~だ~い!!
tyoudai.jpg tyoudai2.jpgもっとちょ~だ~い

 。。。何故か、今日はよく吠えた日でした。いつもはあまり物音に動じないのですが、寝てるときでも、むくっと起き上がり、『ワンワン!』吠えました。急に耳がよくなったんでしょうか??たまたま虫の居所が悪かったのでしょうか??悪い夢でもみたのでしょうか??それともまさか、大地震の予知??[たらーっ(汗)]
そんなこんなで昼間は熟睡できてなかったようなので、夜はぐっすり(朝まで)寝てくれるといいな
ね、ポンちゃん
suyasuya.jpg

ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

生後3ヶ月たちました [ポンタのつぶやき]

080629_0822~01.jpg
 こんにちわ、ポンタです。今日も見にきてくれて、ありがとう[ハートたち(複数ハート)]
ボクは昨日で生まれてからちょうど3ヶ月たったそうです。「体重も増えたし、大きくなったよね」とがおちゃんは言ってます。がおちゃんはよくお外に連れて行ってくれます。
最近鼻がむずむずして、くしゃみがいっぱいでちゃいます。まおちゃんはとっても心配してくれます。
こうやって、トイレに寝転がっちゃうときもあるんだよ。
ベッドを汚したくないからかな?」と、パパしゃんが言ってます。
tohyo2.jpg

ご飯はだいたいぱお君がくれます。ぱお君が一番早く食べ終わるからです。なっちゃん達がご飯を食べているとき、「早く食べ終わらないかな~??ボクのご飯まだかな~??」って、みんなの間をうろうろしながら待っているんだよ。そして、ぱお君が立ち上がると、もう限界!うれしくってピョンピョンはねて、キャンキャンないちゃいます。
でもね、3秒くらいご飯を「マテ」もできるんだよ~[ひらめき]おりこうさんでしょ??

「足をかむのやめてくれるといいんだけどな・・・最近痛いんだよね~[あせあせ(飛び散る汗)]」と、なっちゃん達は言ってるけど、かむのはやめられないなぁ~。なんたって、かむの大好きなんだから[るんるん]
rirakuma.jpg

ちょっと遊ぶとすぐに眠くなっちゃうんだよ。じゃ、またね~
080629_0821~02.jpg
生後3ヶ月記念(?)にランキングに参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチしてくれたら、とってもうれしいです[晴れ]
nice!(0)  コメント(2) 
ポンタのつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。