So-net無料ブログ作成
検索選択

ストレス発散法 [独り言]

 バイト先でチョーーむかつくことがあった[むかっ(怒り)]

怒りを発散するために

その1、誰か(ってそりゃ、子どもたちやダンナ)に大きな声で怒りをぶちまける

その2、おなかいっぱい食べる(がつがつ、ムシャムシャと、苦しくってもう食べられないってくらいまで)

その3、お風呂に入る = ん~やっぱり、気持ちいいもんね~。一人でのんびり湯船につかるのってサイコーー[いい気分(温泉)]

その4、ポンちゃんの寝顔を見る
226-1.jpg
んふふっ、いやされますね~
ポンちゃんはむかつくこととかないのかな~??

以下、今日はやらなかったけど、こうすると少しストレス発散出来る方法

その5、お皿をがしゃんと割る(片付けるとき、ちょっとむなしいけど。。。このとき選択するのは普段使ってない割れても惜しくないお皿w)

その6、おせんべいをバリボリ食べる(醤油味のかためのおせんべい、大好物なの[黒ハート]

その7、衝動買い


明日は気持ち切り替えてがんばろう。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(6) 

ちょっと懐かしい話 [独り言]

 先日東京で飲み会がありました。飲み会も久しぶりだし、会った人も「結婚式以来じゃないですか~??」なんて人もいて、かなり懐かしかったです。
 そのときに出る話題と言えば、まず子どもの話。何歳?きょうだいは??市とか区からどれくらい補助金が下りるんだよ。。。とか
次が仕事の話、ね。それから学生の頃の思い出話や、今、あの人はどこで何してるか。。。などなど
120-3.jpg
ふーん、そんな話してたんだ~??

 そこで話題になったYさんの顔がどーしても思い出せなかった私。「Yさんて誰だっけ?」と聞くことも出来なかった小心者です^^;翌日昔の写真を引っ張り出して、その人を探しちゃいました。もう忘れっぽくなったかな~??[たらーっ(汗)]
120-2.jpg

 楽しい時間はあっという間でした。みんな年はとったけど、あまり変わってなかったなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
帰りの電車の中で、ふと気がつくと、ほとんどの人が携帯の画面を見てました。DSとかPSPをやってた人もいたけど。。。便利な世の中になったもんだとつくづく思いました。
今は、待ち合わせとかしてもすれ違ったりしないんでしょうね。私がデートした頃は、携帯なかったから、待ち合わせのとき、すれ違ったりした苦い思い出もありましたが。。。

 日付が変わるくらいの遅い時間に帰ってきたので、さすがのポンちゃんも眠くて出迎えてはくれませんでした[バッド(下向き矢印)]

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
nice!(5)  コメント(7) 

世界まるごとクラシック [独り言]

1223-5.jpg
おいしそうなパフェでしょ??
昨日は東京に行ってきました。
『世界まるごとクラシック』楽しかったです。
クラシックのコンサートっておしゃべりしちゃいけなかったり、堅苦しいんですけど、昨日は全然雰囲気が違いました。クラシックのコンサートなのに、曲と曲の間に指揮者の方(青島広志さん)が冗談言ったりして笑わせてくれるんです。
 飽きさせない演出というか、楽しい演出だったので、クラシック苦手な人も、こんなコンサートなら聴いてて楽しいんではないかな?と思いました。もちろんクラシックをよく聴く人も楽しめると思いますヨ^^

 プログラムは、クリスマスにちなんだ曲もあったり、ピアノが入ったり、合唱が入ったりいろいろで、あっという間の2時間でした。やっぱり生で聴く音はいいです~[exclamation]
 川井郁子さんのバイオリンも素敵でした~。色っぽくて素敵な「タイスの瞑想曲」と、軽快でうっとりさせる「チャルダッシュ」よかったです~[るんるん]

 終演後CDを買い、ピアニストの清塚信也さんにサインをもらい握手もしてもらいました[手(チョキ)](ミーハーなんです^^;)
男性なのに、すらっとした指でかっこよかった~。清塚さんは、『のだめカンタービレ』の千秋先輩(玉木宏さんがやった役)がピアノを弾く部分を弾いていたんですって。

で、その演奏会の帰り、東京で食事しました。
1223-7.jpg1223-6.jpg1223-4.jpg
3種類を注文するところが、なんか貧乏くさいというか欲張りぽい感じですね^^;
もちろんデザートも食べましたよ~。おいしかった~[わーい(嬉しい顔)]
1223-8.jpg
冒頭のパフェはがおが主に食べました。
茶色いのはチョコでなく、キャラメルリンゴというものだそうです。
ちょっと苦いような味のリンゴの煮たものでした。こちらのショートケーキにも入ってました。リンゴ以外はおいしかったです~

 学校が終わって、お昼食べてから行ったので、東京駅に着いたのは、開演の10分前でした。乗り継ぎ、階段はすべてダッシュ^^;滑り込みセーフでなんとか開演に間に合いました[ダッシュ(走り出すさま)]
なので、途中で見たきらきらしたツリーと記念写真を撮るヒマもなかったのが残念です(T.T)
(帰りは雨が降ってたし;;)
1223-2.jpg
おいしいもの食べてきたの?ボクにおみやげはないの??

ごめんね~。おみやげ買ってこなかったよ^^;
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
nice!(7)  コメント(5) 

ゴミがいっぱいの公園>< [独り言]

 金曜日と、土曜日の夕方は同じ公園にお散歩に行きました。
1116-1.jpg
こ~んな感じのタイヤのブランコがあったり、すべり台もあったりして、最近のお気に入りです。

 しかし、金曜日に行ったときは、きれいな公園だったのに、土曜日に行ってみると、ごみがいっぱい落ちてたんです。アイスの袋とか、アイスの空き箱とか、タバコの吸い殻とか。。。一つや二つでなく、まるでそこで宴会(?)があったみたいに、た~くさん[ふらふら]
ポンちゃんは袋とか紙、大好きなので、そのゴミ捨て地帯には近寄らないように遊びました^^;(あ、すいません、拾ってないです)
悲しいですね~。誰の仕業なんだか。そこの公園には、幼稚園くらいの小さい子も遊びに来るのに。。。
お散歩してると、ウンツィの落とし物も、そのまんま置かれてるのを見ると、悲しくなりますが、公園がゴミだらけってのも、悲しいですね。
1116-3.jpg
全くね~、持ち帰ればいいのに。。。
我が家では、もちろんウンツィは拾って持って帰りますし、ペットボトルに水を入れて持って行き、おしっこしたあとも、その水をかけるようにしています。おしっこは、ほったらかしの飼い主さん多いのかな??

ポンちゃんもきれいな公園で遊びたいよね~。
1116-2.jpg
え?ご飯があればなんでもいい??^^;
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
nice!(4)  コメント(8) 

宇宙飛行士 [独り言]

 山崎直子さんという方が、今度スペースシャトルに搭乗するんですって?!ニュース見ましたか~??
すごいですね~!!同じ女性としても嬉しいし、お子さんいるのに宇宙飛行士~!かっこいい~~!!
 私もね~。中学の頃の作文に「宇宙飛行士になりたい」なんて書いた記憶がありますよ。あの頃は、女性が宇宙飛行士だなんて、絶対無理だと思ってたけど、向井千秋さんも宇宙に行ったし、日本人では二人目の女性ですね☆
すごいな~。

 と、興奮気味の私を冷静にみつめるこのお方・・・
1111-1.jpg
食べ物以外、興味なし。

 そうそう、宇宙っていえばね~。流星でしょう?(え?^^;)
『流星の絆』ってドラマ、面白いよ。見てますか~??原作が東野圭吾さんだし、脚本が宮藤官九郎さんなので。
1111-2.jpg
やっぱり、食べ物以外、興味なしですか・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
nice!(3)  コメント(10) 

虹の橋って知ってますか? [独り言]

 犬を飼うときに、犬はたしかに可愛いけれど、必ず別れが来る。
映画犬と私の10の約束』を見たときも、
私は映画の最初から最後までぽろぽろ涙をこぼしていて、やっぱり別れはつらいから飼いたくないな、と思ったけど、それでもやっぱり、まおとがおは犬を飼いたいと言いました。
お散歩もご飯もちゃんとあげると約束しました。

だから、ポンタには一日でもいいから長生きしてほしいと、思っています。

飼い主さんなら、誰でもそうですよね。

ぐりこちゃん。ポンタと遊んでもらいたかったです。心からご冥福をお祈りします。
rainbow01.gif

犬と私の10の約束我が家では、これ、印刷してリビングにはってあります。リンクしてますので、よかったら見てください。
nice!(1)  コメント(2) 

ミュージカル♪ [独り言]

P7100023.JPG
 昨日は劇団四季のミュージカルを観に行ったので、帰りが珍しく遅かったのです。
すでに寝ていたポンちゃんは起き上がって、おかえりって言ってくれてるようでした。

 昨日みたのは、「ユタと不思議な仲間たち」という作品です。私はミュージカルを観に行ったのは、これが2回目^^;(一回目は「オペラ座の怪人」どんだけ古いんだか^^;)
まおとがおもとっても面白かった。と言ってました。がおはミュージカル観るのは初めてで、まおは学校で一度、観に行ったことがありました。カーテンコールのあと、舞台からその日出演していた俳優さんたちが、下におりてきて、「友だちはいいもんだ~[るんるん]」という歌を会場の人たちと一緒に歌ったんですけど、すごく感動しました。
こういう素敵な作品を気軽にもっとたくさん、こどもたちに見せてあげられたらいいなと思いました。
nice!(0)  コメント(2) 

花の名前?? [独り言]

hana.jpg
 突然ですが、この花の名前はなんでしょう??
ご存じの方いましたら、是非教えていただきたいm(__)m

hana_up.jpg
アップはこんなかんじ・・・

 これ、昨日がおにもらったものです[わーい(嬉しい顔)]
名前がわかれば、お手入れの仕方とか、調べられるんだけど・・・
バラのように花びらがたくさんついてるから、バラの仲間??いや、しかし、トゲはないようです。

おからは、手作りのお団子(手紙付き)をもらいました。団子の中にバナナが入っていて、
シロップにつかっている、ちょっと洋風なお団子でした。中の方が少し固かったけど[たらーっ(汗)]
「ありがとう[黒ハート]」といって、半分食べました。残りは今日のおやつです[るんるん]

nice!(0)  コメント(2) 

ハムスター第2弾 [独り言]

 ということで、新しいハムスターを飼うことになりました。名前はまめこです

 


今度の子は結構臆病な性格?なのかな?まめおのように、すぐに手に乗ったりしてくれません。初めておうちに入れたときも、「じーじー」ないて、動き回っていて、警戒しているようでした。一週間ほど経った頃、ようやく、手から餌をとってくれるようになりました。まめこは少しでも長生きしてくれたらいいなと思います


nice!(0)  コメント(0) 

ハワイアンズに行ってきました [独り言]

 とにかく丸一日プール&温泉三昧\(^O^)/行ってきました、ハワイアンズ。とにかく、温泉もたくさんあるし、露天風呂もあるし、広いので一日では全部のお風呂に入れませんでした。また、行きたいです~(=^0^=)
 一泊して、二日目もプールに入る予定だったのですが、「アクアマリンふくしま」ってのが近くにあると知り、そこに行くことにしました。ここがまたいい水族館で、とっても楽しかったです(=^0^=)お子様連れにはぜひ!オススメです!!お子様が飽きないようなスペースもいくつかあったり、ちょっと休憩するにはもってこいです。(涼しいし^^)おっきな水槽もあり、上からも下からもお魚を見ることが出来たり、セイウチやアザラシが目の前をすいすい泳いで行く姿には、感動しました~。なかでも、「チンアナゴ」という魚初めてみたんですが、これまた、かわいくて・・・♪
おみやげコーナーにも「チンアナゴグッズ」がいろいろありました。

 ついつい買ってしまいました。こんな魚もいるんですね~@w@イソギンチャクみたく、土の中にしっぽ(尾ひれ?)をつっこんでゆらゆらしてるんです~。それから、水族館の外では、ちょっとした砂浜みたいな所があって、そこにいるお魚やヒトデは自由に触ったりしていいんだそうです。(持ち帰りはダメですよぉ)もう、子供たちは大喜びです^^ただ、まおだけはヒトデとかつかんだり、踏んだりするのをいやがり、遠くで見てましたけど・・・また行きたいなぁ


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。