So-net無料ブログ作成
検索選択

食欲の秋なんです [パート]

 今日は月曜日、天気も良かったからなのか??パン屋にくるお客さんはかなり少なく、仕事はかな~りヒマでしたwそして、ナイショだけど、焼きたてのフランスパンがあまりにもおいしそうだったので、オリーブオイルと塩をパラパラして試食[exclamation]おいしかった~~~[exclamation×2]キターーー[黒ハート]てな感じですよ。うちではよくバターをつけて食べるんですが、オリーブオイルもいいです[手(チョキ)]お試しください
んで、これ↓試食しちゃったフランスパンではないけど
1027-1.jpgベーコンエピ
エピってのはフランス語で「麦の穂」って意味だそうですよ。
1027-2.jpgそして、ラー油~~
じゃなくて~。アップルドーム♪リンゴのシロップ漬け(?)を丸ごとの半分、パイ生地でまわりを包んであります。ツノみたいのはプリッツですね^^;早い話がアップルパイ、みたいなもんです。売れ残りそうで可哀想だったので、買ってきちゃいましたw

 さて、相変わらず食欲の秋のこのお方!
1027-3.jpg
お皿、空っぽになってるのに、まだ食べたい!!と言ってるみたい[わーい(嬉しい顔)]
そして、食べたら。。。
1027-4.jpg
寝る[眠い(睡眠)]
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
nice!(6)  コメント(7) 

もう一年が・・・ [パート]

 パン屋でパートを始めてから、もう一年経つんです。
よく、がんばった(?)なぁ~^-^;
10月くらいから、入った新人パートさんにもね、「なっちゃんさんて、早いですよね」
とか言われるくらいですぅ。自分が新人の頃に比べたら、少しは成長したのかな~??@w@
(成長したと思いたい。。。)
働き始めたばかりの頃は、毎日何かしら、怒られてたものですが、
まぁ、最近は少しずつ怒られる回数も減ってきましたよw
(まだ、失敗してばっかりなんですが^^;)

 しかし、前にも書いたような気がするけど、ほんとに、人の入れ替わりが激しいですな。
何ヶ月か働いて、すぐにやめていく人って多いですね。
私もいつまで続くかわからないけど、宝くじが当たったら、やめようかな~???
でも、焼きたてのパンを食べられるのって、魅力@w@
たとえ、それが、ちょっとこげてたり、失敗したパンでも・・・w
てことでさ、パート始めたら、少しはやせるかな?とか思ってたけど、
(働く前よりも身体を動かすしd(^-^)ネ!)
つまみ食いが増えたせいか、やせるどころか、太ったかも???@w@


nice!(0)  コメント(2) 

今日で夏休みも終わりです♪ [パート]

 私がパートを始めてから、9ヶ月になろうとしていますが。。。
その間にやめていくバイトさん、パートさんのなんと多いことか?!
まぁ、みなさん、いろんな事情がありますからね。入れ替わりの激しいのは仕方がないことだと
思いますけど。。。
 
 今日は店長さんがやめるって聞いたので、ちょっとビックリしました。
特に親しい訳ではありませんでしたが、ちょっと寂しくなりますね(T.T)
来月からは新しい社員さんが来るのでしょうか??

 そんなこんなで夏休みも今日で終わり~~\(^O^)/
明日からは小学校始まりますよぉ~~!やった~~\(^O^)/
長かったなぁ~。ほんとに。。。^-^;
これからは、自由な時間が増えるのであります!

 んで、「黄金の太陽」は最後のボスが強くて、まだやっつけることができなくて、
ストップしています。はぁ~

 あと、久々にネットゲームを始めてみました。(いつまで続くかわかんないけど^-^;)
魔法大好きな私にしては珍しく、今回はナイト系のキャラを選択しました。
興味のある方はこちらhttp://www.rohan.jp/


nice!(0)  コメント(2) 

ミーティング・・・ [パート]

 え~??パートなのに、ミーティングなんてやるの??

しかも、社長も参加だったんだよぉ~~。売り上げを伸ばすために、問題点をあげ、

それに対する改善点を話し合うというものだったのです。

はぁ~(×_×)お気楽パートさんじゃないのか??私は??

他のパートさんたちはお店のことをすっごく真剣に考えててびっくりしちゃいました。

私だけだったのかぁ。お気楽に考えていたのは・・・^^;

 

 そうそう、新人だった私にもとうとう後輩ができたんですよっ!

(なんかのCMみたいだね?^^;)

その新人さん、自分のことを「完璧主義なんです」というだけあって、とってもきっちり

仕事をしております。ミーティングの時も、挙手して意見を述べたりと、とっても積極的!

すばらしい後輩なのです!

嗚呼、私かなり存在感薄いよぉ~(T.T)  「なっちゃんさん、いつでもやめていいからね☆」

と、暗黙の了解?暗示されてるの??^-^;;やっと、仕事も覚えてきたとこなんですがね~。

どうする?俺??どうすんのよ~~~ つづく!! 


nice!(0)  コメント(0) 

砂糖の日 [パート]

 今日は3月10日で砂糖の日だそうです。(3月8日はミツバチの日だったし・・・

誰が考えてるんですかね?ほんとに^^;)

んで、本日限定発売のアーモンドシュガー、これもなかなかおいしかったんですけど、

今日の写真は、紫イモのモンブラン♪です

なんか、ケーキ屋さんみたい(=^0^=)だけど、パン屋ですw

さくさくしたパイ生地の上に、紫イモのクリームがのっていて、

中には、モンブランの味のクリームがちょぴっと入っています。

甘くて、おいし~~~い♪


nice!(0)  コメント(0) 

カメロン [パート]

 子供に大人気カメロンです。誰が考案したんでしょうか??

これってナイスですよね。甲羅の部分がメロンパンになっていて、足、しっぽがついてて

顔まで書いてあるんですよぉ~(=^0^=)

私、果物のメロンはなんかノドがかゆくなるような感じがして、においもあまり

好きではないので、食べないのですが、メロンパンは大好きなんです♪私の勤めるパン屋には

この他に普通のメロンパン、豆乳メロンパンがあります。どれもおいしいですよ。 


nice!(0)  コメント(4) 

初給料♪(=^0^=)♪ [パート]

 今朝、網戸に大きなトノサマバッタがいた!じーーっと動かないけど、
自分の手でつまんで、外に捨てる勇気はないので、大声でダンナを呼んだw
マンションの5階まで、よく飛んできたな~。うんうん、偉いぞw
っと、妙なことに感心してる場合でなく、忙しく家を出てパン屋に向かう。

ほとんど、子どもたちと同じ時刻に家を出るので、
たま~に、子どもたちが忘れ物をしたことに気づいて戻ってきても、
私はすでにいないので、家に入れない。

 あとで聞いたことだが、今日はがおが何か忘れ物したらしく、
「わすれものしたから、もどってきたのに、ママいなかったから、ないちゃった」
とか言ってた。忘れ物ない??って何度も聞いたのに、
私がパン屋に出かけるときに限って、忘れ物するんだから!まったく。。。(×_×)

 ところで、今日初めてお給料をもらった♪
嬉しかったなぁ~。わずかな額とはいえ、がんばってよかった~(=^0^=)

 午後はピアノの調律さんが来て、ピアノを調整してくれた。
なんと、その費用と乾燥剤が、ちょうどさっきもらったお給料と
おんなじくらいの金額だった@w@

 偶然の一致とはいえ、まさに、驚きであるw


今日もパン屋 [パート]

 つまり、こういうことだ。
新米の私に頼むより、ベテランパートさんが自分でやった方が仕事が早い。
だけども、鈍くさい私に一生懸命仕事教えてくれる。
こないだ、私がまおに言った言葉じゃないけど、
心の中では(下手~~!)と思ってるんだろうなぁ~と^^;
アレにつけるソースはこことか、これをいれる袋はこことか
いちいち教えるのも疲れるだろうなぁ~^^;

 感謝しなくては、いけませんね。教えてもらってるんだと。

 一ヶ月くらいたつけど、相変わらず、慣れてなくて
教えてもらうことばっかりです;;

 そんな中、知り合いがお客としてやってきたときの恥ずかしさといったら。。。><;
自分が先に気づいたときは、目が合わないようにして、隠れていますw

 今日は、まぁ~るい細長いパンに甘く煮た小豆が入ったやつ(名前がわからんw)
が失敗したらしく、もらってかえりました(ウヒヒ)。甘くて、おいしかった(=^0^=)


セール初日、ちょ~~いそがしかった~~>< [パート]

 今日から、お店はセールだそうです。平日のくせに、お客さんがいっぱい@w@
レジはたったの2台でフル稼働。お客さんが、お店をぐる~っと一周するくらい並んでいて、
その列が減ることなく、お昼過ぎまで続いた。

 もちろん、まだ慣れてない私は^^;ベテランパートさんにアレコレ注意されながら、
品出ししました・・・あぁほんとに、すみません。の連続ですTOT
大抵ドラマとかだと、新人いびりの意地悪な人が必ず、一人はいたりして、
かよわい新人が、そのいじめに耐えるとかってのが定番なんだけど・・・
そんな意地悪な人もいなくて、いい方たちばかりで、
私の失敗も、(たぶん、きっと・・・^^;)温かい目で見守ってくれました。
感謝ですTOT

 でもね、ほんとに、つまみ食いするヒマも、無駄口きいてるヒマもないほど、
パン出しまくってたんですよ
 セールは明日も続くのです。明日もシフト入ってますTOT
あぁ、憂鬱。。。冬休みまで、続くかしら。。。(?_?)う、でも新PC代のため、がんばろう;;


いやぁ~失敗ばっかです^^; [パート]

 昨日は「みかんの日」だったんです。え?みかんの日??ナニソレ・・・(?_?)
「本日限定”みかんたっぷりサンド”と”オレンジタルト”はいかがでしょうか~」と
お客さんに勧めろって言われた。

そして、昨日は祝日だったし、まだ慣れてなくて忙しくて疲れた^^;
8時から13時まで、5時間続けて働いたのも、初めてだったし。
一緒に働いてた他のパートさんは「今日は空いてる方よね」とか言ってたけど、
「うそ~!混んでるじゃん!!こんな混んでるの初めてだし・・><」とか一人で思ってた^^;

ハムをはさむの忘れたり、マヨネーズつけるの忘れたり、キャベツが少なかったり。。。
失敗をあげたらきりがないので、やめとこう・・・

とにかく、昨日は疲れた。。。ので、日記も書かず(パソコンに触ることもなく)寝たw
そして、今日もパン屋行ってきたけど、つまみ食いはできなかった@w@残念!

んでね、みかんの日だけど。知ってた人います??
3日(みっか)だから、みかんの日だって・・・笑えるw


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。