So-net無料ブログ作成
検索選択
子供のこと ブログトップ
前の10件 | -

母の日に・・・ [子供のこと]

 この前の日曜日は、母の日でしたね。
その日の夕飯は、まおとがおがメニューを考えて、買い出しから準備から片付けから、ぜ~んぶ二人でやってくれたのです。
それがこちらの
11-511-1.jpg
ビビンバで~す[黒ハート]
おいしかったです~~[ひらめき]
ありがとうカードはもらったことがあったけど、ここまでやってくれたのは初めてのことでした。この日はバイト(まだ続けてますよ~。パン屋ですw)で疲れて帰ってきたあとだったので、うれしさ倍増でした[exclamation×2]

これだけかと思ったら、寝る前に手紙と小さなサボテンちゃんももらいました。
ちょっと感激して泣きそうになったけど、なんとか涙こぼさずこらえましたが。。。

私は子供の頃、自分の母親には、花どころか、『ありがとう』なんて言ったこともなかったのに・・・
こんなに嬉しいものなら、ちょっとでもなんかしてあげればよかったと後悔しました。
全く親不孝なやつですね。(結婚してからは、カーネーションを贈るようになったのですが、宅配で・・・^^;)

 さて、散歩に行けないポンちゃんは・・・
11-511-3.jpg
窓際でうらめしそうに外を眺めていますよ。
雨でもお散歩に行くワンちゃんの声がすると、ちょっかい出して外に向かって吠えてみたりしてます
11-511-4.jpg
元気だけはありあまっているポンちゃんです


11-511-2.jpg
一日中家の中でゴロゴロ寝てるのに。。。
11-511-5.jpg
食欲だけは衰えませんね~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
タグ:母の日
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ソロバンコンクール [子供のこと]

 おとといの日曜日、ソロバンコンクールがありました。ぱおが、見事中学生の部で3位とったそうです[ぴかぴか(新しい)]
310-1.jpg
こんな立派なトロフィーまでもらってきて。。。うぅ感激です。
んで「中学生の部って全部で何人参加したの??」って聞いたら
ぱお「5人
え、5人中の3位だったのかぁ~^^;いやでも、立派だよね[バースデー]うん、たしかに。。。

310-4.jpg
いや、おいしくはないんだけど、すごいんだよ~。

310-3.jpg

まぁ、ポンちゃんにはつまらないものだよね。トロフィーは食べられないし。。。w
310-2.jpg

食べると寝る以外、することないのか~~??

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

消しゴムはんこ [子供のこと]

 今日、初めて馬のアキレスをあげてみました。
最初は匂いをクンクンかいで、警戒してるようでしたが、結局ぺろりと食べてしまいました[犬]
227-2.jpg

 先日まおとがおが消しゴムはんこでパグを作りました。
227-3.jpg227-4.jpg
出来はどうですか??ポンちゃんに似てるかな??


 今日の昼間、少し雪が降りました[雪]積もるほどではありませんでしたが。。。雪が降ってるちょうどそのとき、私はさむ~い体育館にいました。『6年生を送る会』を見に行っていたからです。
学年ごとに歌や劇、合奏などの出し物(発表)をするのです。
4年生は『ピーターパン2009』(劇)と合唱『この星に生まれて』でした。
がおは、”子ども6”の役で台詞もあったんですが、大きな声で言えましたよ[晴れ]
6年生は、合奏『コンドルは飛んでいく』でした。まおは木琴担当でした。
上手に弾いてました[手(チョキ)]
でも、チョーーー寒かった[あせあせ(飛び散る汗)]
227-1.jpg
かたや、ポンちゃんはおうちでぬくぬくだったよね[ー(長音記号1)]
ただ、お散歩行けなくて残念だったけど[たらーっ(汗)]
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

クリスマスで~す [子供のこと]

 [クリスマス]メリークリスマ~ス[クリスマス]
ポンちゃんにいたずらされるのが嫌で、(本音は出したりしまったりするのが面倒だったから?)今年はツリーも出さず、ケーキのみでお祝いです。

1224-1.jpg 
じゃーん!!
今日私は3時までバイトだったんですが、家に帰ると、こ~~んな素敵なケーキができあがっていたのです~!
子どもたちだけで作ったそうです。すご~~い!!クッキーも焼いて飾ってるとこが可愛いよね^^
今夜はこのケーキでクリスマスのお祝いをしました♪
 子どもたちに感謝で~す。
(ま~プレゼントもらえるんだから、これくらいしてくれてもいいよね~??)

1224-3.jpg
ポンちゃんにもケーキ買ってあるんだよ~。
小さいロールケーキを4つに切って、その一つを今夜あげました。
1224-2.jpg
こ~んな小さいの^^;

1224-4.jpg
あとは明日のお楽しみだよ^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

お手伝いは100点満点♪ [子供のこと]

 暑いですね~。(他に言うべきセリフが出てこない。。。( ´-`)
suyasuya.jpg
 今日は2日ぶりのバイトでした。洗濯干しと朝ご飯の食器洗い、ついでにお昼も、まおとがおに頼んでそそくさと出かけました。お昼は二人で焼きそばを作ってくれました。キャベツとにんじんとウィンナーを切って、ちゃあんと、焼きそば作れました[晴れ]えらかったね~!
食器洗いも、カゴにきれいに並べてあって、私がするよりも上手だったよw(なんか私がいない方がいろいろやってくれるじゃんw)
 夕方のお散歩の時も、なにげなく歩いてるとき「あ、今だ!!」と言って、ウンツィの体勢になったポンちゃんのおしりの方に、さっと新聞紙を出して、ナイスキャッチのまお。
「すご~~い!!よくわかったね~?!」と私。得意げに「ふっふ~♪」とまお。いや、まお、ほんとにナイスタイミングで感動しましたヨ。
 散歩から帰り、しばらく部屋中をかけ回って激しく遊んだポンちゃん。ご飯を食べたら、もうスヤスヤ[眠い(睡眠)]
宇宙と交信中の様子
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ぱお卒業式 [子供のこと]

 今日はぱおの小学校の卒業式でした。
昔と違って、「仰げば尊し」とか歌わないんですね~(ふるっ!^-^;)
在校生も、卒業生も大きな口を開けて一生懸命歌っている姿を見て、
じ~~~んときちゃいました。
 ただね、3年生以下の子供たちは、授業がなく、帰宅させられてしまうので、
(一人でお留守番できないから・・・)がおは私の席の隣に座らせました。
卒業式って、一人一人の名前呼んだりして、退屈じゃないですか( ´-`)とくに、がお
飽きっぽいし^-^;しかたないから、筆談して遊んでました。
そしたら、来賓の方が祝辞を述べているときに、がおが
「あの人、いもたこなんきんの しょうせつかのひとに にてる」
って書くから、私バカウケしちゃって、笑いをこらえようと思うと余計に
おかしくなってきちゃって、もう大変でしたよヽ(´・`)ノ
(いあ、似てたのは若いときバージョンの花岡町子さんの髪型だけだったんだけどさ@w@)

 てことで、大きなイベントがおわりました。
時代は今、パーフェクトワールドですよ。
しばらくネトゲから遠ざかっていたので、久々に楽しんでいます。(今のところw)
次回はスクリーンショットをアップしたいと思っています(=^0^=)
 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログも進歩してるんですね~ [子供のこと]

 昨日は久しぶりに生のオーケストラを聴きに行きました。
小・中学生のためのものだったので、知ってる曲ばっかりだったり、
オケと一緒に歌ったり(世界に一つだけの花とか。。。)して
楽しかったです。やっぱし、生演奏っていいなぁ~~(T▽T)しみじみ

昨年「のだめカンタービレ」というドラマ見てから、最近
クラシックのCDとか聴いてみたり、BSとかのクラシック番組チェックしてみたりするようになりました。

まぁ、有名な曲しか知らないし、聴かないんですけどね^^;;

んで、コンサートの帰り道、がおが「バイオリンひいてみたい♪」と・・・
内心私、(また言ってるよ^^;すぐ飽きるくせに。。。)と思いつつ、
バイオリンって難しいんだってよ~~。がおはすぐ飽きるから、出来ないんじゃないの~??
今だって、英語スイミング習ってるし、遊ぶ時間なくなっちゃうよ~~。とか、言ってみたんだけど、
結構やる気満々(?)の様子^^;近くの体験教室でも探してみようかな??
うぅ、でも、バイオリンってお金かかりそうね~~(×_×)

 しかし、ブログも久しぶりにのぞいてみると、写真になにやらお絵かき(?)が出来たり、
いろいろな機能がついてるみたいですね~@w@今度はがんばって写真つきのブログを書こうっとw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

抱きマクラ [子供のこと]

 何日か前に、私が「抱きマクラほしいなぁ~♪」なんて言ってたら、
まおとがおも「ほし~♪ほしぃ~♪」っていうもんで、買って来ちゃった♪
それが、この羊ちゃん♪

ふわふわの毛の部分は取り外しできて、洗うことができます。
ラベンダーかなんかの香りまでついていて、安眠間違いなし♪
秋の夜長は、素敵な夢を見るために、早く寝ることd(^-^)ネ!
じゃなくって、その抱きマクラを買うときに、「交代で使うから、一個でいい」って
ことになったんですよ。
さて、夜。最初にだれが羊ちゃんを抱っこして寝るか??
もちろん、まおもがおも使いたがった。。。もめました><;
まおはこっそり(?)お風呂場で泣いてるし、がおは離さないし。。。

結局、まおは優しいので、すねすねしながらも、がおが使うのを認めたようで、最初の夜はがおが抱っこして寝ましたとさ。
これ、私が子供だったら、絶対自分が最初に使う!!って譲らなかっただろうなぁ~^^;
翌日、まおに「まおちゃんいい子だねぇ~~」となでなでしてあげました。
まぁ、その後まおとがおが交代で羊ちゃんを抱っこして寝ています。
?(・_。)?(。_・)? ん?最初に抱きマクラほしかったの、私なんだけどなぁ~^-^;;


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も暑い。。。 [子供のこと]

 ダンナがお盆休みだったので。。。映画を観に行ったのは、先週の土曜日でした。
そして、翌日(日曜日)、ボーリング行きました。
子供たちは、初めてのボーリング体験でしたが、なかなか上手に投げていたのが、ぱおでしたね。
久しぶりにやったダンナといい勝負だったってのが、笑えますね。
がおははっきりって、全然思い通りに出来なくて、不機嫌になってました^^;
私も久しぶりだったので、腕が痛くなりましたけどね(翌々日に^^;)
 で、その翌日(月曜日)は、私はパン屋に行くことになってたので、ダンナと子供で、
海水浴に行ってきました。台風の影響で非常に波が高く、ちょっと、パラパラと雨も降ってきたので、
お昼頃に引き上げてきたみたいです。(まぁ、仕方ないですね)

 で、翌日(火曜日)はどこに出かけるわけでもなく、のんびりだらだら過ごしました。
さらに翌日(水曜日)、お昼を食べたあと、カラオケに行こうと出かけましたが、ラーメンを
食べてるときに、まおのおでこを触ると、あら、あったかい・・・熱でちゃった(>_<)ヽ 夏ばて?疲れがでたんでしょうか??熱があるだけで、咳、鼻水などないので、 家で様子を見ることに。。。カラオケは中止です。  久しぶりに、具合悪く寝てるまおに、がおとぱおは、「冷えピタとっかえてあげようか?」 とか、「なんかのむ?」とか、優しく接していました。なんかほほえましいですねぇ~ 今日は、熱も37℃くらいに下がってきてるので、だいぶ元気が出てきたみたいです。 みなさんも、夏風邪、夏ばてにご用心・・・(-人-)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

星空が見たい [子供のこと]

 まおは小学4年生。
理科の授業で星とか星座の勉強をしたそうです。
早速ダンナはまおのために、望遠鏡とか作ったり(雑誌の付録ですが^^;)
星空観察に準備万端で、はりきっていました。
今は夏の大三角とか、天の川とか、木星などが南の空に明るく輝いてるはずなんですが。。。。

寝る前、空を見上げても月さえ見えない。曇り空ばかりです(×_×)
望遠鏡の出番はナシです。

夏休み中に一回くらいは、星がきれいに見えるとこに子供たちを連れて行って、
見せてあげたいと、思ってはいるのですが。。。
梅雨、早く明けないかしら。。。??

大人の科学マガジン Vol.11

大人の科学マガジン Vol.11


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 子供のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。