So-net無料ブログ作成
検索選択

あー夏休み [パグぅ]

 山中湖に一泊した翌日は、台風9号の接近中とかで朝から土砂降りの雨でした。
おみやげやさんに寄ってから、河口湖のほうにある
オルゴールの森」に行きました。
ポンちゃんは中に入れないので、ちょっとの間預かってもらいました。ペット屋さんにあるような、小さなケージに入れられて、他にも4~5匹くらいのワンちゃんが預けられていました。
オルゴールの森は、お庭もお花がたくさん咲いていて、綺麗でした。
見たこと無いようなオルゴールがいっぱいあったし。カメラ置いてきちゃって写真はないんですが・・・
見学終わり、ポンちゃんを迎えに行ったら、隅っこの方に固まっちゃって、名前呼んでもすぐに出てきてくれませんでした。(あらら、すねちゃった??)

 そのあと、ほんとは温泉につかってから帰りたかったんですが、雨がすごくて千葉の方では通行止めもあるとかで、さくっと帰ることにしました[もうやだ~(悲しい顔)]

 お昼頃に寄った談合坂のSA[レストラン]では、バーガーを買うのに結構並んだりして、混んでました~

09816-2.jpg

帰りの車の中では、ポンちゃんほとんど寝てました。


 さて、楽しい旅行も終わり、夏休みをだらだらと満喫している子供たちです
09816-3.jpg

ポンちゃんも、毎日子供たちに遊んでもらえてよかったね☆
09816-1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

ラモンママ

2日目はお天気が悪かったんですか(;_;)
残念でしたね
夏休みもあと週間ですね
残りわずかとなりましたが、ポンちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃんに思いっきり甘えてるんだろうなあ・・・ヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-08-17 21:02) 

yuka

ポンちゃん山中湖にお泊まりにいったんですね♪
私も先週山中湖に行って来たの(*゚ー゚)ゞ
公園私たちも行ってきたよ!でも中には入らないで
外のひまわり畑で写真撮って帰ってきちゃったけど 笑
ポンちゃんもみんなと一緒で楽しかったね( ´艸`)
夏休みももうすぐだけお兄ちゃんお姉ちゃんと
た~~~くさん遊んでね(((o ・`∀・´)ノ
by yuka (2009-08-18 15:36) 

清つ乃

お天気が悪くて残念でしたねぇ><

もうすぐ夏休みも終わってしまいますが
ポンちゃん、お兄ちゃんやお姉ちゃんたちと
いっぱい遊んでね[ニコニコ]
by 清つ乃 (2009-08-18 20:14) 

Michy

こんばんは。
ポンちゃんとせっかくペンションにお泊まりに
行ったのに、2日目は雨で残念でしたね。
でも、お天気に関係なくとても楽しい経験だった
ことでしょう。
あっと言う間に夏休みもあと10日。
はやいですね。
by Michy (2009-08-21 21:49) 

まり

雨で温泉に入れなかったのは残念でしたね。
オルゴール館で、ぽんちゃんすねっちゃったみたいですが、お家で待ったりしている姿は本当に、幸せそうな顔ですね[__ハートx2]
by まり (2009-08-22 20:21) 

とも

お久しぶりです!
もしかしたら残暑見舞いにも書いたかもしれませんが、実はぷりんが、
先週の月曜日からすざましい勢いで嘔吐を繰り返し、入院したり検査したり
病院を変えてみたりしてまして、私も精神的にダウンしたいる為PCを開く気になれず
今に至っています。

ポンちゃんは、嘔吐止まったみたいでよかったですね!
仮別荘タイプのお部屋に泊まられたなんてちょっとリッチですね[__ぴかぴか]
ホントはお盆中に、こちらに帰省される方もおられるかと思い、ミニパグミをやろうって計画していたんですが、結局予定が合わずできませんでした
もし、今度こちら方面にいらっしゃる際には、是非是非遊びましょうね~!
by とも (2009-08-27 20:49) 

ーなっちゃんー

ラモンママさん、コメントありがとう\(^O^)/

 旅行の2日目はお天気が悪くて残念でした。写真も全然撮らなかったし。。。(×_×)
でも、もう一日ずれてたら、あの地震の日に当たったんですよね。よかったのか、悪かったのかわかりません^^;

夏休み、いっぱい遊んでもらってたので、ポンちゃんもすっかり甘えん坊になったみたいです。9月から、寂しがるかな??
私としては、早く夏休み終わってほしいんだけど。。。w

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
yukaさん、コメントありがとう\(^O^)/

 yukaさんとこも山中湖行ったんですね??
涼しくて気持ちよかったですよね。
残念ながら、天気は今ひとつでしたが。。。^^;
ポンちゃんにとって初めての旅行、それなりに楽しんでくれたんじゃないかと思います^^

ひまわり畑で写真撮っただけ。。。なんだw
公園の中もお花きれいでしたけど、ひまわりは外が綺麗でしたね。数もすごかったし@@

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
清つ乃さん、コメントありがとう\(^O^)/

 長かった夏休みもやっと終わりますよぉ~~[__もうやだ~](うれし泣きw)
ポンちゃんや子供たちにとっては、終わってほしくないんでしょうけどねw

天気は今ひとつでしたが、いい思い出になりました。
またポンちゃんとみんなでお出かけしたいです^^

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
Michyさん、コメントありがとう\(^O^)/

 お天気は今ひとつでしたが、とてもいい旅行になりました。
ポンちゃんにとっても、子供たちにとってもいい思い出になってくれるといいんですけど。。。

夏休みもあと3日?4日??になりましたが、まだ宿題残ってるようですよ。子供たちにとっては、これからが大忙しw
私にとっては、早く9月になってほしいんですけどね☆

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
まりさん、コメントありがとう\(^O^)/

 ニュースなどで、千葉の方はかなり雨が降っていて、通行止めになってるだのって聞いたもので、さっさと帰って来ちゃいました。温泉は残念でしたが、またいつか出かけたいと思います^^;
ポンちゃんをみんなでいじくり回すもんだから、のんびり昼寝できないような気もしますが、そばに寄ってきて寝っ転がる姿、ほんとに可愛いです♪(あはは[__わーい]親ばか[__黒ハート])

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ともさん、コメントありがとう\(^O^)/

 ぷりんちゃん、大丈夫ですか??心配です[__もうやだ~]
早くよくなるように、千葉からも祈ってます

ポンちゃんのポチポチの方は、おかげさまでおさまってきたようです。今は薬も飲みきってしまい、様子を見ている状態です。食べ物アレルギーではなさそうだとのことで、結局誘惑に勝てずおやつはあげています。

仮別荘タイプのお部屋とはいえ、食事なしだったので、全然リッチではなく、むしろ安かったんですよw
もう少し大きなお部屋もあったので、何家族かで一緒に泊まれたら楽しそうだな~なんて、プチパグミを想像したりしました[__わーい]
ぷりんちゃんも元気になったら、また遊んでくださいね
いつか、オフ会しましょうね☆
by ーなっちゃんー (2009-08-28 16:49) 

sana

お天気悪かったみたいだけど、ポンちゃん一緒に旅行できてよかったね~
夏休み終わって、お兄ちゃんおねえちゃんがいなくなっちゃってポンちゃん寂しいね~
後数日、いい思い出作ってね
あっ!!宿題ラストスパートかな!?


by sana (2009-08-28 22:38) 

こんとらばっそ

オルゴールの森なんて素敵な所があるのですね。
行ってみたくなりました。
雨もまた風情があって良いものですが、大雨とは
ちょっと残念でしたね。
でも夏休みのいい思い出になったことだと思います。



by こんとらばっそ (2009-08-29 15:32) 

ーなっちゃんー

sanaさん、コメントありがとう\(^O^)/

 夏休みのいい思い出ができてよかったです♪
もうすでに夏休み終わっちゃいましたね^^;


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
こんとらばっそさん、コメントありがとう\(^O^)/

 あいにくの曇り空で、富士山見えなかったんですが、綺麗な所でしたよ。弦楽4重奏とかも演奏してたみたいです。(まおとぱおは聴けたんですが、私は残念;;)
とっくに夏休みも終わっちゃいましたね^^;
by ーなっちゃんー (2009-09-16 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。