So-net無料ブログ作成
検索選択

犬連れ山中湖一泊旅行記 [パグぅ]

 この夏休み我が家の最大のイベント、それがポンタと一緒にペンションに泊まろう計画でした。
9日の日曜日出発し、10日に帰ってくると、まぁ短い旅行でしたが、本日はその報告をしようと思います。

9日朝4時起きし、どんよりとした曇り空の中、5時に山中湖目指して出発しました。
09812-1.jpg
まだ眠いよぉ~という子供たち。そのなかで一番元気だったのは、ポンちゃんですw
車の中でも落ち着かず、あっちの窓から外を眺めたり、こっちの窓をガリガリしたり。。。
車に酔ってはいけないと思い、朝ご飯は少なめにしてたのがよかったのか、今回の旅行中、ポンちゃんは吐いたりせず、元気に過ごせました。

山中湖に到着。
09812-2.jpg
水に怖がる様子も見せず、ずんずん歩いて行こうとしています。
09812-12.jpg
もっとジャブジャブしたかったポンちゃんでしたが、リードを持ってたぱおが水に入りたがらなかったので、ここまででした。

花の都公園
09812-4.jpg
綺麗な花がたくさん咲いていて綺麗な公園でした。

明神の滝とかちょっとした遊び場もあって、小さな子連れでも楽しめそうな所です。
晴れていたら、花畑の向こうに富士山が見えたりしてもっとよかったんですが、あいにくの曇りのお天気。富士山は全く見えませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

この日のランチは「テディベアワールドミュージアム」の中の
カフェ・ペッパーローズさんに行きました。
テラス席ならワンコ連れOKなんです。(ワンコメニューはなかったけど。。。)
ポンちゃん、ウェイトレスさんが来るたびに吠えてました[ふらふら]


その後、忍野八海(おしのはっかい)という所に行きました。
09812-5.jpg
八つの海なんて、漢字ですが、がたくさんあるところです。
水がとても冷たくて、おいしくて、涼しくて気持ちの良いところでした。

公園や池の周りをさんざん歩いて疲れたかな?ポンちゃん、そろそろ今日泊まる宿に行きたいよね??

09812-6.jpg
今回お世話になったのは、セミカさんです
ワンちゃん連れには、とてもいい所でした。
ほかの犬や、他人に吠えてしまうポンちゃんなので、貸別荘タイプに泊まりました。

夕飯はバーベキュー
09812-10.jpg
外で食べるとおいしいよね[黒ハート]
09812-11.jpg

09812-7.jpg
[犬]ボクのもあるのかな??

夜は花火をしたりと盛りだくさんの一日でした。天気はいまいちでしたが、雨が降らなくてよかったです。

09812-8.jpg
ふあぁぁ。車の中でもほとんど眠れなくて、ポンちゃんかなり眠そうでした。

夜、寝る頃には雨が降ってきて、ポンちゃん夜中に雨や風の音で何度も起きちゃって、旦那は一時間ごとに起こされていたようです[がく~(落胆した顔)]

明日に続く・・・??
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

ラモンママ

わ~
旅行に行かれたんですね(^^♪
山中湖、涼しかったですか?
いいですね~、貸別荘
私たちもキャンピングカーを購入する前はよくラモンを連れて貸別荘に泊まりに行きました
ペンションだとやはり落ち着きがなくて、よそのワンちゃんが吠えるとつられて吠えちゃうので・・・^_^;
ポンちゃん、お水平気なんですね
泳ぐ姿も見たかったな~(^。^)
バーベキューも楽しそう!!
素敵な夏休みの思い出ができましたね(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-08-13 11:30) 

gako

ポンちゃんと一緒に旅行かぁ、羨ましいです。
ポンちゃんは泳いだりするのかしら?

うちはハナと一緒に旅行はしたことないんですよ~。いつかハナと一緒に行きたいなぁ。
by gako (2009-08-14 11:22) 

こんとらばっそ

楽しい旅行のようで、羨ましいです。
伸びあがって食卓を覗いているポンちゃん、可愛いです。
ワンちゃんと一緒の旅行はまた違った味があって
良い思い出になりそうですね。


by こんとらばっそ (2009-08-14 15:34) 

ーなっちゃんー

ラモンママさん、コメントありがとう\(^O^)/

 山中湖は千葉より涼しかったですよぉ~
旅行なんて、1年に一度くらいしか行かないので、子供たちにとってもいい思い出になってくれるといいんですけど。。。

ポンちゃん、シャワー苦手なので、水嫌いなのかと思ってたんですが、全然平気でした。
ポンちゃんの泳ぐ姿も見たかったですね。
(泳げるかどうかは疑問ですが。。。w)
ちょっと離れたところでは、ワンちゃん連れの方がフリスビーで遊んでいました。気持ちよさそうでした
また行けるといいなぁ~[__るんるん]

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
gakoさん、コメントありがとう\(^O^)/

 初めての旅行でどきどきでしたがトイレの失敗もなかったし、よかったです。泊まった所も綺麗で可愛かったし^^
gakoさんちもハナちゃん連れて是非どうですか??
いい思い出になると思いますよ[__わーい]

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
こんとらばっそさん、コメントありがとう\(^O^)/

 ポンちゃん連れて行くと、いろいろ大変かと思いましたが、楽しい旅行になりました。
また家族みんなで行きたいです[__るんるん]
by ーなっちゃんー (2009-08-17 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。