So-net無料ブログ作成

ソロバンコンクール [子供のこと]

 おとといの日曜日、ソロバンコンクールがありました。ぱおが、見事中学生の部で3位とったそうです[ぴかぴか(新しい)]
310-1.jpg
こんな立派なトロフィーまでもらってきて。。。うぅ感激です。
んで「中学生の部って全部で何人参加したの??」って聞いたら
ぱお「5人
え、5人中の3位だったのかぁ~^^;いやでも、立派だよね[バースデー]うん、たしかに。。。

310-4.jpg
いや、おいしくはないんだけど、すごいんだよ~。

310-3.jpg

まぁ、ポンちゃんにはつまらないものだよね。トロフィーは食べられないし。。。w
310-2.jpg

食べると寝る以外、することないのか~~??

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

Michy

ぱおちゃん、おめでとう!
何人参加しようが、3位は偉いっ!
そろばん苦手な私、尊敬です。
トロフィー、ポンちゃんには面白くない
かもね〜。
食べられないし、噛めないし…
by Michy (2009-03-10 23:27) 

pocco

ぱおちゃんおめでとう♪それにしても立派なトロフィーだねっ
ソロバンって最近出来ない子が多いって聞くけど、ぱおちゃんスゴイ!!
poccoはソロバン出来ないです…もっぱら電卓ばかりだよ。

あはは〜食べると寝ること以外しないよねぇ。
ポンちゃんだけじゃないよ、他のパグちゃんもそうだから大丈夫。
至福の時だもん。りこちゃんは他にTボーンをかじるってのがあるよ(w
by pocco (2009-03-11 08:38) 

NO NAME

ぱおちゃんソロバン3位なんてすっごいよ!!
おめでとう(*^_^*)
私一応商業高校でソロバンも授業にあったんだけど。。。
手が動かないんだよね 笑 
ソロバンやってる子って暗算とか計算が速いんだよね~
ぱおちゃんこれからもソロバン頑張ってね!!

ってポンちゃんは興味ないよね~
だってソロバン食べれないモンね( ´艸`)
てんも寝てるか食べてるかだよ~あとはオヤツを狙ってるかな 爆
by NO NAME (2009-03-11 11:19) 

清つ乃

すごいですね!
5人しかいなくても3位は3位です[ぴかぴか]
ソロバンなんて、もうすっかり忘れちゃいましたヨ(笑)
30年くらい前ですもん、ソロバン教室に
通ってたのって。
しかも、横にある駄菓子屋さん目当てだったから[ニコニコ]
ちっとも上達せず…でした(笑)
by 清つ乃 (2009-03-11 14:15) 

風子

ぱおちゃん3位おめでとう!!
トロフィーが出るなんてすごいですね!!
きっと嬉しかったでしょうね[__わーい]
私は苦手ですが、一応習っていました[__あせあせ]
結構難しいですよね~すごいです!
うちも寝るか食べるかですよ~(笑)
他にすることないんでしょうね[__わーい]
by 風子 (2009-03-11 21:42) 

ラモンママ

ぱおちゃん、3位ですか!!
おめでとうございます(^。^)
そろばんか~
小学校の時授業でやったきりです
習い事には縁がなかったな~

元気いっぱいポンちゃんもだんだんパピーから卒業ですか?
大きくなるにつれて寝てる時間が長くなってきて、そのうち、ほんと食べる、散歩以外寝てるようになってきますね~
家も何か刺激を与えないとだめだあなんて思ってます(^^)
by ラモンママ (2009-03-12 11:10) 

ーなっちゃんー

Michyさん、コメントありがとう\(^O^)/

 何人参加しようが、一応3位ですよねwすごい、すごい[__ぴかぴか]
トロフィーは、ポンちゃんにとって全く面白くないでしょうね。
ぱおも、それほど嬉しくなかったように見えたんですが、携帯でトロフィーの写真を撮ったりしてたので、嬉しかったんでしょうか??

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
poccoさん、コメントありがとう\(^O^)/

 昔は授業でちょこっとだけ、ソロバンを習ったような気がするのですが、それっきりなので、私は全く出来ません[__あせあせ]今はソロバン習う子、少ないんでしょうか??5人中の3位なんですものね^^;

 りこちゃんは、食べる、寝る、かじる!だねw
たしかに、パグちゃんはみんな同じだね[__かわいい]

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
yukaさん、コメントありがとう\(^O^)/

 yukaさんもソロバンやってたんですか~??すご~い。私なんて、全くできませんから、うらやましいです。でも、今の時代、あまりソロバン使いませんよね~??計算とか速くできるのかな~??
ぱお、コンクールに出るのは初めてだったのですが、まさか、あんな立派なトロフィーをもらえるとは、思ってませんでした[__ぴかぴか]

てんちゃんも、寝てるか食べてるかどっちか??[__わーい]
パグちゃんはみんな同じだね~wおやつもあったね~^^

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
清つ乃さん、コメントありがとう\(^O^)/

 おお、ソロバン習ってたんですか~??少しは覚えてます??
私が小学生の頃は、ピアノ習ってる子より、ソロバン習ってる子の方が多かったように思いますが、今はあまりソロバンって流行ってないんですかね~。中学生の部、たった5人とは。。。[__たらーっ]
子どもの頃って、駄菓子屋さん通いましたよね~。そういうのって忘れないんだよな~w

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
風子さん、コメントありがとう\(^O^)/

 おお、風子さんも習ってたんですか??私、習ったことないので、難しいのかどうかさえもわからないんですが。。。^^;
ぱおは、あまり嬉しそうではないみたいだったんですが、トロフィーを携帯で撮ったりしてたので、じつわ結構嬉しかったのかもしれません。

寝ると食べる以外にすることないのか~。だから、なんだね[__わーい]

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ラモンママさん、コメントありがとう\(^O^)/

 おめでとうをありがとうございます♪
まぁ、5人中の3位ですから、そんなに立派なものじゃないかもしれませんが。。。^^;

大きくなると、寝てる時間が長くなるんですか??ん~。まだまだポンちゃんはお子様ってことかな~??部屋中をうろうろして、何かかじるものはないか、探し回ってますよ。今日も、何回注意しても、コルクを食べちゃうから、羽交い締めしちゃいましたよw
by ーなっちゃんー (2009-03-12 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。