So-net無料ブログ作成
検索選択

消しゴムはんこ [子供のこと]

 今日、初めて馬のアキレスをあげてみました。
最初は匂いをクンクンかいで、警戒してるようでしたが、結局ぺろりと食べてしまいました[犬]
227-2.jpg

 先日まおとがおが消しゴムはんこでパグを作りました。
227-3.jpg227-4.jpg
出来はどうですか??ポンちゃんに似てるかな??


 今日の昼間、少し雪が降りました[雪]積もるほどではありませんでしたが。。。雪が降ってるちょうどそのとき、私はさむ~い体育館にいました。『6年生を送る会』を見に行っていたからです。
学年ごとに歌や劇、合奏などの出し物(発表)をするのです。
4年生は『ピーターパン2009』(劇)と合唱『この星に生まれて』でした。
がおは、”子ども6”の役で台詞もあったんですが、大きな声で言えましたよ[晴れ]
6年生は、合奏『コンドルは飛んでいく』でした。まおは木琴担当でした。
上手に弾いてました[手(チョキ)]
でも、チョーーー寒かった[あせあせ(飛び散る汗)]
227-1.jpg
かたや、ポンちゃんはおうちでぬくぬくだったよね[ー(長音記号1)]
ただ、お散歩行けなくて残念だったけど[たらーっ(汗)]
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

sana

ハンコかわいいですよ~(o‘∀‘o)
パグに見えますよ~゜+。(*′∇`)。+゜
ポンちゃん愛されてますね~゜+。(*′∇`)。+゜

こっちは雪降らなかったですよ~┌|∵|┘
でも本当に寒くてコタツから抜けられなかったです(>Д<)
ポンちゃんもおうちでぬくぬくしてたんですねo(^-^)o
寒いときはお家が一番ですo(^-^)o

”コンドルは飛んでいく”かぁ~懐かしいですね~゜+。(*′∇`)。+゜



by sana (2009-02-27 19:53) 

ラモンママ

そちらは雪ですか
静岡は雪こそ降らなかったけどとても寒くて今日はずっとストーブをつけていました
3パグは散歩に行けなくて朝から夕方まで寝てました(笑)
けしごむはんこかわいいですね
よく特徴ととらえてますよ
まおちゃん、卒業まであとちょっとですね(^^)

by ラモンママ (2009-02-27 20:10) 

こんとらばっそ

2人とも素敵に作っていますね。
かわいいパグちゃんです。
それにしても体育館ってどうして
あんなに寒いのでしょうか?
by こんとらばっそ (2009-02-28 16:58) 

風子

お久しぶりです!
ポンちゃんのはん消し、かわい~ですね[__ハートx2]
娘さんたち、上手いですね~!!
パグって難しい気がするんですが。
本当何かあったかかったり寒かったり、変な季節ですね~[__あせあせ]
ポンちゃんはいつもぬくぬくだから、あんまり関係なさそうですね(笑)
by 風子 (2009-02-28 20:33) 

ーなっちゃんー

sanaさん、コメントありがとう\(^O^)/

 パグに見えますか??よかった~[__かわいい]
 あら、そちらでは雪降らなかったですか?ん~でも寒かったですよね~
寒いときは、家のこたつでぬくぬくがいいですよね~^^
『コンドルは飛んでいく』なんとなく懐かしいですね

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ラモンママさん、コメントありがとう\(^O^)/

 静岡は雪ふりませんでしたか??でも、寒かったですよね~。こっちも寒かったですよ~。朝から夕方まで寝てたてのが、笑えますね^^
はんこ、パグに見えました??よかった[__晴れ]
ほんとに、カウントダウン始まりました。もうすぐ卒業ですね~[__もうやだ~]

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
こんとらばっそさん、コメントありがとう\(^O^)/

 はんこ、パグに見えましたか??よかった~[__かわいい]
ほんとに体育館は寒かったですよ~。足から冷えてきますからね~。こどもたちは平気なのかな~??

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
風子さん、コメントありがとう\(^O^)/

 まーお久しぶりです!元気でしたか??あーブログ見に行ったけど、元気じゃなかったみたいですね[__ふらふら]大丈夫ですか??
はん消しかわいいですか??うれしいです[__るんるん]
娘たちも難しい~~[__あせあせ]って言いながら作ってました。まだ消しゴムあるので、気が向いたら第2弾を作るかもしれませんw
3月とはいえ、暖かかったり寒かったりと風邪ひきやすいですよねぇ。
風子さんちのワンちゃんたちは大丈夫かな??
by ーなっちゃんー (2009-03-01 21:11) 

とも

いや~もう卒業式ですね~[__ハートx2]
出会いと別れの季節…子供さんの成長って早いですよね~

消しゴムハンコまおちゃんはキュート!がおちゃんは芸術的ですね!
手作りって、気持こもっててあったかいですよね[__揺れるハート]
by とも (2009-03-02 18:03) 

Michy

ご無沙汰しました。
消しゴムはんこ、すっごい上手!!
毎日ポンちゃんをお世話しているから、特徴が
よくわかっているんですね。
かわいいで〜す。
by Michy (2009-03-04 23:02) 

ーなっちゃんー

ともさん、コメントありがとう\(^O^)/

 ほんとに早いですよ~。もう小学校の6年が終わるなんて[__目]
送る会でも泣いてたくらいだから、まお、卒業式の日は大変なことになりそうですよ[__もうやだ~]

はんこ、ほめてくれてありがとう[__かわいい]
これパグだよ。って言わないとわからないかな?と思ってたんですが、よかったです^^

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
Michyさん、コメントありがとう\(^O^)/

 はんこ、ほめてくれてうれしいです[__かわいい]私には、こんな才能はないのですが、(誰に似たんだろ??)本人たち、作ったことに満足で、これをどう使うか。。。??ということはあまり気にしてないようですw
真っ白のハンカチでも買ってきますか??w
by ーなっちゃんー (2009-03-05 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。