So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスで~す [子供のこと]

 [クリスマス]メリークリスマ~ス[クリスマス]
ポンちゃんにいたずらされるのが嫌で、(本音は出したりしまったりするのが面倒だったから?)今年はツリーも出さず、ケーキのみでお祝いです。

1224-1.jpg 
じゃーん!!
今日私は3時までバイトだったんですが、家に帰ると、こ~~んな素敵なケーキができあがっていたのです~!
子どもたちだけで作ったそうです。すご~~い!!クッキーも焼いて飾ってるとこが可愛いよね^^
今夜はこのケーキでクリスマスのお祝いをしました♪
 子どもたちに感謝で~す。
(ま~プレゼントもらえるんだから、これくらいしてくれてもいいよね~??)

1224-3.jpg
ポンちゃんにもケーキ買ってあるんだよ~。
小さいロールケーキを4つに切って、その一つを今夜あげました。
1224-2.jpg
こ~んな小さいの^^;

1224-4.jpg
あとは明日のお楽しみだよ^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

どさんこ母

え???どうやってこんな立体のケーキが作れるの???すごいですね!!!
愛情も加わって美味しさ100倍ですね!

by どさんこ母 (2008-12-24 21:31) 

清つ乃

すごい、すごーい[__!!]
可愛いし、美味しそうなケーキですよねv
イチゴのサンタさん?かな?
小人さんかな?発想がいいですよね[__ぴかぴか]

うふふ、ポンちゃんはロールケーキを
貰ったんですねぇ[__バースデー]
足りなかった?(笑)
by 清つ乃 (2008-12-24 23:19) 

とも

ママとしては、幸せですね
こんなに優しいお子さん達に恵まれて[揺れるハート]
こっそり作ったあたりがいじらしい[わーい(嬉しい顔)]
かわいいケーキ食べるのもったいないですね[るんるん]
ポンちゃんもおいしそうなケーキ!幸せだね!
我が家は小さいくせに、がっつり食べたので、明日のうんPが怖い[げっそり]
by とも (2008-12-25 00:15) 

タイニーパパ

Merry Christmas!
お~~すごい!!
子供たちに作ってもらえるなんて嬉しいですね!
幸せだぁ~[__ハートx2]
ポンちゃんもケーキもらえてよかったね!
by タイニーパパ (2008-12-25 16:21) 

ラモンママ

すごーい!!
どこのお店のケーキだ??
なんて思っちゃいましたよ(^。^)
なっちゃんさんの子どもたちはみんないい子ですね~

そしてポンちゃんにもちゃーんと分け前があるんですね
良かったねポンちゃん(^^)
by ラモンママ (2008-12-25 17:21) 

風子

Merry X'mas!!

きゃ~[__黒ハート]かわい~ケーキですね[__ハートx2]
子供さんらしい、かわい~感じがいいな~!!
美味しそ~ですね!!
ポンタクンもケーキ嬉しかったでしょうね~☆
我が家もガっついてました(笑)


by 風子 (2008-12-25 22:33) 

こんとらばっそ

ポンタくん、素敵なケーキをいただけたんですね。
美味しそうです。
優しいお子さんたちに囲まれて、幸せで、
あたたかいご家庭の様子が浮かんできます。

by こんとらばっそ (2008-12-26 13:31) 

ーなっちゃんー

どさんこ母さん、コメントありがと~\(^O^)/

 なんかね、四角いスポンジを焼いて作るんですよ。
もちろん、粉とか玉子とか牛乳とか、混ぜて簡単に作れるやつですよ^^;
オーブンレンジの使い方教えていったのですが、ま~こんなに上手に作れるとは、思いませんでしたよ^^

 また、作ってくれるといいんですけどね~[__バースデー]

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
清つ乃さん、コメントありがと~\(^O^)/

 イチゴはサンタさんです。これもスーパーで実演販売してるのを見て、真似しただけなんですよ^^;
 私なんか、めんどくさくてこんなの作ろうとも思わないけど、子どもってこういうの好きなんですね~。作るの楽しかったみたいですよ
また、作ってくれるといいんですけどね~^^

 ポンちゃんは、いくらあげても足りないから、、、ほんとに食いしん坊で困りますよね~[__犬]

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ともさん、コメントありがと~\(^O^)/

 なんかアップで撮ったからすごい豪華に見えますが、実物は、もう少し食べたいな~(5人で分けましたからね^^;)という感じでした。よく見ると、クリームの塗り方がへたくそだったりしてますけどね。でも、一生懸命作ったんだな~と思います。
 ぷりんちゃんもケーキでお祝いしたの??うふふ、たまには豪華に行かなくちゃね♪山盛りうんPでたのかな??

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
タイニーパパさん、コメントありがと~\(^O^)/

 そうなんですよ!幸せです~!!人に作ってもらったケーキってすっごくおいしいです[__黒ハート]
 タイニーちゃんもクリスマスケーキ食べたのかな?^^

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ラモンママさん、コメントありがと~\(^O^)/

 お店で売ってるように見えましたか??よく見ると、クリームがずり落ちてたりするんですよ^^;まぁ、みんなでがんばってくれたので、ほめておきましたけどw
 デザート食べてるとき、ポンちゃん絶対騒ぐと思ったので、小さいのを買っておいたのです。ちょっとは、クリスマス気分をねd(^-^)

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
風子さん、コメントありがと~\(^O^)/

 子どもたちだけでよく頑張ってくれました。ケーキはおいしかったですよ^^
ポンちゃんも、ほんの少しクリスマス気分を味わいました。次のごちそうは、お誕生日かな~??
 セツコちゃんもオカンちゃんもたくさんごちそう食べたの??よかったね~[__るんるん]

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
こんとらばっそさん、コメントありがと~\(^O^)/

 ダイエット中ではありますが、クリスマスくらい、みんなと一緒にケーキをね。ポンちゃんも喜んでくれたみたいですw
 ケーキ、また作ってくれるといいんですけどね~。気分が乗らないと作ってくれないパティシエたちなので、もう2度とこんなケーキ作ってくれないかもね~[__もうやだ~]
by ーなっちゃんー (2008-12-26 22:57) 

Michy

遅くなりましたが、メリークリスマスでした〜!
かわいらしいケーキですね!
お子さんだけで作ったなんて!!
クッキーも焼いたの?
大人じゃ出来ないね!
家族で暖かいクリスマス、最高だと思います。
ポンちゃんも参加できてよかったね〜!
by Michy (2008-12-26 23:18) 

ーなっちゃんー

Michyさん、コメントありがと~\(^O^)/

 クッキーも焼いたんですよ~。
どうぶつの型をぬいて、チョコでお絵かきしたりして、可愛いよね。
大人だったら作らないような素敵なケーキが出来ました^^
ポンちゃんも、初めてのケーキを食べましたよ。
2口くらいで終わっちゃうけどね~w
by ーなっちゃんー (2008-12-28 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。