So-net無料ブログ作成
検索選択

お手伝いは100点満点♪ [子供のこと]

 暑いですね~。(他に言うべきセリフが出てこない。。。( ´-`)
suyasuya.jpg
 今日は2日ぶりのバイトでした。洗濯干しと朝ご飯の食器洗い、ついでにお昼も、まおとがおに頼んでそそくさと出かけました。お昼は二人で焼きそばを作ってくれました。キャベツとにんじんとウィンナーを切って、ちゃあんと、焼きそば作れました[晴れ]えらかったね~!
食器洗いも、カゴにきれいに並べてあって、私がするよりも上手だったよw(なんか私がいない方がいろいろやってくれるじゃんw)
 夕方のお散歩の時も、なにげなく歩いてるとき「あ、今だ!!」と言って、ウンツィの体勢になったポンちゃんのおしりの方に、さっと新聞紙を出して、ナイスキャッチのまお。
「すご~~い!!よくわかったね~?!」と私。得意げに「ふっふ~♪」とまお。いや、まお、ほんとにナイスタイミングで感動しましたヨ。
 散歩から帰り、しばらく部屋中をかけ回って激しく遊んだポンちゃん。ご飯を食べたら、もうスヤスヤ[眠い(睡眠)]
宇宙と交信中の様子
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

とも

すごーい!
まおちゃん&がおちゃん小学生にしてやりますねぇ!
私は2○歳にして全然ご飯なんて作れません。
もう大台目の前なのに ガックリ((○┓

まおちゃんホントナイッシング~!
私はまごまごしてて、『あ~あっ・・・』です
まおちゃん!今度その術を教えてちょ!

LINKありがとうございます!
私もバナーないので、言葉とかだけでも構いませんよ!
私は、ポンちゃんが余りにカワユイので、
ちょこっとポンちゃんのお写真拝借させて頂きます!
by とも (2008-07-25 09:03) 

ラモンママ

パグは宇宙人と交信できるんですよね☆

まおちゃん、がおちゃん、えらいな~
お手伝いにポンちゃんのお散歩、おトイレの世話まで・・・
なかなかできませんよ!!
素直にすくすくと育っているんですね(^^♪

しかし、ポンちゃん、いつ見ても表情が違うからおもしろいな~
見ていて飽きないですね^^

by ラモンママ (2008-07-25 09:26) 

ーなっちゃんー

ともさん、コメントありがと~\(^O^)/
いあ、私がいないときに、焼きそば作ったの初めてだったんで、正直(やけどしないかな?とか手切らないかな?とか)心配でした@w@
でも、まかせてみると、意外とちゃんとできるもんなんですね~w
これからもどんどんやってもらおうと思っています。
まおのナイスキャッチングは、今回が初めてだったらしく、いつもは「あ~あ~。。。」って出るのを見守ってから後始末してるそうです^^;

リンク、こちらこそありがとうございます♪これからもよろしくお願いします^^
by ーなっちゃんー (2008-07-25 13:46) 

ーなっちゃんー

ラモンママさん、コメントありがと~\(^O^)/
絶対交信してますよね??@w@パグってすごいな~☆
ほんとに見ていて飽きないですw

お手伝いは、私が家にいると、頼んでも全然やってくれません(T.T)
3人で一緒に台所に立つと、狭いから、作業(?^^;)がしづらくなって、かえって(頼むのが)めんどくさくなってしまうんです。ほんとは、もっとも~~っとお手伝いしてもらいたいのですが、なかなか思うようにいきませんね^^;

by ーなっちゃんー (2008-07-25 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。