So-net無料ブログ作成
検索選択

星空が見たい [子供のこと]

 まおは小学4年生。
理科の授業で星とか星座の勉強をしたそうです。
早速ダンナはまおのために、望遠鏡とか作ったり(雑誌の付録ですが^^;)
星空観察に準備万端で、はりきっていました。
今は夏の大三角とか、天の川とか、木星などが南の空に明るく輝いてるはずなんですが。。。。

寝る前、空を見上げても月さえ見えない。曇り空ばかりです(×_×)
望遠鏡の出番はナシです。

夏休み中に一回くらいは、星がきれいに見えるとこに子供たちを連れて行って、
見せてあげたいと、思ってはいるのですが。。。
梅雨、早く明けないかしら。。。??

大人の科学マガジン Vol.11

大人の科学マガジン Vol.11


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はづぽん

星座の勉強か~、懐かしいw4年生だと、理科があるのね。うちの子は、まだ理科が無いんだよ;雑誌の付録って、↑にある「大人の科学」?最近の本は
付録で望遠鏡なんて作れるんだ!すご~いwどれくらい、それで星が見えるのか私も見てみたいかも。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
by はづぽん (2006-07-27 09:26) 

ーなっちゃんー

 あはは、その望遠鏡なんだけどさ~。昨日の夜、ひっさしぶりに星が出てたから、見えるかと思ったんだけども、あんなに明るい木星さえ、見えなかったらしく、ダンナったら、がっかりしてたよ@w@やっぱり、安い望遠鏡はだめだね~^^;
by ーなっちゃんー (2006-07-27 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。