So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

怪我しちゃった [パグぅ]


いつも元気なポンちゃん♪
元気がありすぎて、先日イスから落ちましてお医者さんに連れて行きました(´・ω・`)
骨折はしてないけど、軽い捻挫だろうと言うことで、いたーい注射を打たれ薬をもらいました(´д`|||)

もうだいぶ痛みがなくなったようで、今はとても元気です(゜ロ゜)
お医者さんには安静にするように言われてるのですが、とてもじっとしてはいられません(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(0) 

帰宅すると [パグぅ]

ポンちゃんは誰かが帰宅すると、手近に落ちてるものをくわえて出迎えてくれます


nice!(0)  コメント(0) 

明けましておめでとうございます [パグぅ]

新年なので、スマホで記事を書いてみよう[手(チョキ)]

今日のポンちゃん[晴れ]

nice!(0)  コメント(0) 

ポンちゃんの夏休み [パグぅ]

 暑さも一段落しているところで、大変お昼寝しやすい今日この頃・・・
11-0728-3.jpg
食べる以外はほとんど寝ています。
こういう時のポンちゃんはほんとに可愛くて、おなかをナデナデしてると、おなかを上にして寝ます。

11-0728-1.jpg

 さて、夏休みいろんな映画やってますね。
最近またハリポタを読み返して、あらたに感動しています。
11-0728-2.jpg
ウィーズリーの双子のフレッドとジョージ結構好きなんですよね。


11-0728-5.jpg
まさに、ハリーと謎のプリンス
ハリーのように魔法が使えたら、何しようかな??
ポンちゃんはきっと、ご飯を増やすでしょうね~w

11-0728-4.jpg
「宿題は早めに終わらせろよ~」
我が家で一番親父くさいのはポンちゃんだね[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

母の日に・・・ [子供のこと]

 この前の日曜日は、母の日でしたね。
その日の夕飯は、まおとがおがメニューを考えて、買い出しから準備から片付けから、ぜ~んぶ二人でやってくれたのです。
それがこちらの
11-511-1.jpg
ビビンバで~す[黒ハート]
おいしかったです~~[ひらめき]
ありがとうカードはもらったことがあったけど、ここまでやってくれたのは初めてのことでした。この日はバイト(まだ続けてますよ~。パン屋ですw)で疲れて帰ってきたあとだったので、うれしさ倍増でした[exclamation×2]

これだけかと思ったら、寝る前に手紙と小さなサボテンちゃんももらいました。
ちょっと感激して泣きそうになったけど、なんとか涙こぼさずこらえましたが。。。

私は子供の頃、自分の母親には、花どころか、『ありがとう』なんて言ったこともなかったのに・・・
こんなに嬉しいものなら、ちょっとでもなんかしてあげればよかったと後悔しました。
全く親不孝なやつですね。(結婚してからは、カーネーションを贈るようになったのですが、宅配で・・・^^;)

 さて、散歩に行けないポンちゃんは・・・
11-511-3.jpg
窓際でうらめしそうに外を眺めていますよ。
雨でもお散歩に行くワンちゃんの声がすると、ちょっかい出して外に向かって吠えてみたりしてます
11-511-4.jpg
元気だけはありあまっているポンちゃんです


11-511-2.jpg
一日中家の中でゴロゴロ寝てるのに。。。
11-511-5.jpg
食欲だけは衰えませんね~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
タグ:母の日
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

久々の登場です [パグぅ]

こんにちわ[わーい(嬉しい顔)]
11-57-1.jpg
 
大変ご無沙汰しておりますが、ポンちゃんは元気ですよ[晴れ]
先月フィラリアの薬をもらいに病院に行ったときは、体重8.7㎏ありました。
すくすく(いや、ぷくぷくw)成長しています[exclamation]
太りましたよね^^;;

11-57-3.jpg

さて、ちまたではゴールデンウイークだそうですが、ポンちゃんはと言えば・・・
11-1-21-2.jpg
寝てます[眠い(睡眠)]
末っ子のがおも、この春小学校卒業し、中学生になりました。
子供たちはそれぞれ部活だとかいろいろ予定があり、家族そろってのお出かけは全くしていないポンタ家であります。
11-57-2.jpg
相変わらず食欲旺盛であります。
病気らしい病気もせず、三月には3歳のお誕生日も迎えました。
来週のパグミにはパパとがおとポンちゃんで参加するので、よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]
11-57-4.jpg
よろしくねん
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

マイクロバブルってご存知ですか?? [パグぅ]

 お久しぶりでございます[わーい(嬉しい顔)]
今日、郵便局に行ったら、もう年賀状の予約のはがき(みたいの)をもらいました。
早いものですね~。

 この一ヶ月ほどで我が家にもいろいろ変化がありました。

ポンちゃんのポチポチはだいぶおさまってきました。

マイクロバブルバスがよいと聞いて、近くのペット屋さんで洗ってもらったり、
我が家のお風呂もマイクロバブルが出る蛇口っていうんですか??に交換したりと、週に一度はお風呂に入ってるポンちゃんです
09910-1.jpg

それから、バウリンガル(犬語翻訳機?)も購入しちゃいました
09916-4.jpg
これがまた、解析不能が多くてですね。ポンちゃんの声はパグらしくないんでしょうか??
ほんとに解析不能が多くてですね、ちょっとがっかりしてます。
ブログになるようなネタがありましたら、そのうち報告したいと思います。
子供たちはあっという間にこの機械を使いこなしてますが、私はまだ使いこなせてません[たらーっ(汗)]

それからですね、8月の終わりに3人掛けのソファーを買いました。
おっこちそうで危ないんですが、なぜかポンちゃんこのソファーの背もたれのてっぺんが好きなようで。。。
09916-2.jpg
くつろいでます

09916-3.jpg
と、こんな感じで玄関の方を監視して、番犬を気取っているようです。

09916-1.jpg

夏休みが終わってほっとしてたところなのに、5連休とは。。。( ´-`)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

あー夏休み [パグぅ]

 山中湖に一泊した翌日は、台風9号の接近中とかで朝から土砂降りの雨でした。
おみやげやさんに寄ってから、河口湖のほうにある
オルゴールの森」に行きました。
ポンちゃんは中に入れないので、ちょっとの間預かってもらいました。ペット屋さんにあるような、小さなケージに入れられて、他にも4~5匹くらいのワンちゃんが預けられていました。
オルゴールの森は、お庭もお花がたくさん咲いていて、綺麗でした。
見たこと無いようなオルゴールがいっぱいあったし。カメラ置いてきちゃって写真はないんですが・・・
見学終わり、ポンちゃんを迎えに行ったら、隅っこの方に固まっちゃって、名前呼んでもすぐに出てきてくれませんでした。(あらら、すねちゃった??)

 そのあと、ほんとは温泉につかってから帰りたかったんですが、雨がすごくて千葉の方では通行止めもあるとかで、さくっと帰ることにしました[もうやだ~(悲しい顔)]

 お昼頃に寄った談合坂のSA[レストラン]では、バーガーを買うのに結構並んだりして、混んでました~

09816-2.jpg

帰りの車の中では、ポンちゃんほとんど寝てました。


 さて、楽しい旅行も終わり、夏休みをだらだらと満喫している子供たちです
09816-3.jpg

ポンちゃんも、毎日子供たちに遊んでもらえてよかったね☆
09816-1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

犬連れ山中湖一泊旅行記 [パグぅ]

 この夏休み我が家の最大のイベント、それがポンタと一緒にペンションに泊まろう計画でした。
9日の日曜日出発し、10日に帰ってくると、まぁ短い旅行でしたが、本日はその報告をしようと思います。

9日朝4時起きし、どんよりとした曇り空の中、5時に山中湖目指して出発しました。
09812-1.jpg
まだ眠いよぉ~という子供たち。そのなかで一番元気だったのは、ポンちゃんですw
車の中でも落ち着かず、あっちの窓から外を眺めたり、こっちの窓をガリガリしたり。。。
車に酔ってはいけないと思い、朝ご飯は少なめにしてたのがよかったのか、今回の旅行中、ポンちゃんは吐いたりせず、元気に過ごせました。

山中湖に到着。
09812-2.jpg
水に怖がる様子も見せず、ずんずん歩いて行こうとしています。
09812-12.jpg
もっとジャブジャブしたかったポンちゃんでしたが、リードを持ってたぱおが水に入りたがらなかったので、ここまででした。

花の都公園
09812-4.jpg
綺麗な花がたくさん咲いていて綺麗な公園でした。

明神の滝とかちょっとした遊び場もあって、小さな子連れでも楽しめそうな所です。
晴れていたら、花畑の向こうに富士山が見えたりしてもっとよかったんですが、あいにくの曇りのお天気。富士山は全く見えませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

この日のランチは「テディベアワールドミュージアム」の中の
カフェ・ペッパーローズさんに行きました。
テラス席ならワンコ連れOKなんです。(ワンコメニューはなかったけど。。。)
ポンちゃん、ウェイトレスさんが来るたびに吠えてました[ふらふら]


その後、忍野八海(おしのはっかい)という所に行きました。
09812-5.jpg
八つの海なんて、漢字ですが、がたくさんあるところです。
水がとても冷たくて、おいしくて、涼しくて気持ちの良いところでした。

公園や池の周りをさんざん歩いて疲れたかな?ポンちゃん、そろそろ今日泊まる宿に行きたいよね??

09812-6.jpg
今回お世話になったのは、セミカさんです
ワンちゃん連れには、とてもいい所でした。
ほかの犬や、他人に吠えてしまうポンちゃんなので、貸別荘タイプに泊まりました。

夕飯はバーベキュー
09812-10.jpg
外で食べるとおいしいよね[黒ハート]
09812-11.jpg

09812-7.jpg
[犬]ボクのもあるのかな??

夜は花火をしたりと盛りだくさんの一日でした。天気はいまいちでしたが、雨が降らなくてよかったです。

09812-8.jpg
ふあぁぁ。車の中でもほとんど眠れなくて、ポンちゃんかなり眠そうでした。

夜、寝る頃には雨が降ってきて、ポンちゃん夜中に雨や風の音で何度も起きちゃって、旦那は一時間ごとに起こされていたようです[がく~(落胆した顔)]

明日に続く・・・??
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ポンちゃん、受難の日々 [パグぅ]

 湯気の中からこんにちわ
0985-1.jpg
てことで、シャンプーされてます。
少しでもポチポチが減ってくれるといいんですけど。。。

しかし、夏休みでよかったですよ~。
子供たちがいてくれるので、シャンプー私一人でやらずにすみますし。。。[わーい(嬉しい顔)]

お薬も変わって、吐いたり下痢したりもなくなりました。
0985-3.jpg
でも、ポンちゃん、おやつはおあずけだよ~
じっと待つポンちゃん、健気です[たらーっ(汗)]

なんか最近、みんながご飯食べてるときのおすそ分けがないんだよね~
0985-2.jpg
ムカツク・・・

もうちょっとよくなったら、あげられると思うよ~。
それまでポンちゃん、我慢してね☆

0985-4.jpg
あらら、ふてくされて寝ちゃったよ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 
今日ね、まおとがおと私でプラネタリウム見に行きました。
もっと明かりが少なかったら、綺麗な星空がいつでも見えるのに。。。
とちょっと残念に思っちゃいました。。。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。